ブログ始めました。:)

 

f:id:SorasBlog:20210830223859p:plain

 

初めまして「宇宙」の「宙」で「そら」と申します。

 

パソコンなどでカチカチするのは苦手ですが、最近パソコンを新しく買って嬉しいので勉強ついでにブログを始めます。コツコツ頑張るのでお願い致します😁

今回は僕についてお話しします。

 

普段はオーストラリアのシドニーで英語の勉強をしながら料理人をしている22歳です。

好きなものは、彼女とお金です。🤤

 

昔から勉強が大嫌いすぎる僕ですが料理の腕だけには自信があり、

「将来は料理長になって幸せなるー!✨」

という夢とともに18歳で日本の調理学校を卒業しました。

元々フランス料理専攻でしたが、日本人にもかかわらず当時和食に対する知識が絶望的だ!と絶望してしまい、⇦??

急遽和食の料亭へ就任しました…が……

辛過ぎて地獄を越えカオスをも越え南無阿弥陀状態でした。

毎日褒められることの無い環境と当たり前のような暴力、早朝から日付が変わるまで毎日働き休憩は一日一時間取れたら奇跡のようなもの。休日も週に一度又は半日休み。。

 

ここまでは若い料理人の方々にはよくある話ですよね。

 

ね?😃

 

日本での話は長くなってしまいますので、もうお察しください。⇦早速サボる笑

てなわけで、料理と共に幸せな未来を生きる。を考えた結果が海外での料理人でした。

そして現在に至ります。

 

僕のブログでは、料理人の悩みや、実際のシドニーでの生活について。

それと僕が大好きな料理関係の雑学や、世界各国の食文化について書けていきたいと思います。

www.rakuten.co.jp