癌まっしぐら!絶対に知っておいた方がいいNGな食べ合わせは焼き魚と意外なアレ!!

f:id:SorasBlog:20210903212147p:plain

こんにちは、宙です!😁

みなさん、和食といったら何を想像するでしょうか?

ご飯お味噌汁焼き魚お漬物酢の物

古き良きの日本の代表食ですよね、、、ですが!!

この中に決して食べ合わせてはいけないものがあります。

 

それは焼き魚お漬物なんです!

 

日本の鑑がぁぁ。。。てか小さい頃からすごい食べてきたぁぁぁ😱

ちなみに細かい事を言いますと、魚に含まれる物質野菜に含まれる物質が原因なんです。

彼らを一緒に摂取した時、胃酸の強い酸でそれらが発がん性物質に変化するそうです。

昔から日本人の多くが癌が原因で亡くなるのもこれが一つの原因とも言わざる得ないのかも…

 

ところがどっこい!

一緒にビタミンCを摂取することでその発がん性物質を抑えることができるのです。

なのでレモンなどを絞って食べるとなんの問題もないですね。🙆‍♂️

そろそろ日本では秋が始まりますね、

旬の秋刀魚を塩焼きにしてレモンをかけて食べる。。。

たまらないですよねぇ…🤤

 

てなことで!知っておいて損はしない情報だと思います!

身近な人にも是非教えてあげてください!バイバイ

https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2749380&pid=884733666

ac.ebis.ne.jp