料理をするなら絶対に買って欲しいアイテム。

こんにちは、この記事を読んで頂いていると言うことは料理をしますよね。ね? 昔実家に帰った時に家族に得意の料理を振る舞おうとしたら 実家包丁が全く切れずに調理に大苦戦。 デカいバターナイフを使っているのかと思いましたよ本当に。。 僕なんて仕事上…

買う前に読んで欲しいGTAトリロジーリマスター版

GTAトリロジー決定版を買おうとしてる方へ GTA6を期待しているファンの期待を抑えGTAリマスター版が発売されましたね。 僕も発売早々任天堂Switch liteで遊んでみました。 個人の評価で言うと星5の内2.5、普通といったところです。 子供の頃によく遊んだゲー…

寿司の始まりや当時と現在の違い🍣

こんにちは宙です。 現在シドニーの寿司屋で働いているのに寿司に関する知識が表側しか知らない事に気づいてしまい、お客さんに聞かれる前に調べておかなくては…!となったので、難しくならない程度に記載していきます お寿司の始まり 当時の握り寿司 冷蔵庫…

結局『金太郎』ってどんな話なの?

こんにちは宙です! また意味のない事考えていたんですけどもーお、 鬼退治をした桃太郎、竹から生まれたかぐや姫、その他色々の大体の童話物語は知ってるのですが、「ん?金太郎って何した…?」って思ってしまい。 簡単に事を調べてみたので、シンプルに解説…

結末だけ説明する漫画『食戟のソーマ』

忘れてしまった人のための『食戟のソーマ』の結末。 BLUEの準決勝で香らないチャーハンで才波朝陽に勝利した主人公 幸平創真。 BLUE決勝戦、薙切えりなVS創真。 優勝というより薙切えりなへ向けて創真が作ったのは 『女王のためのエッグベネディクト丼』だっ…

個人的にやりすぎと感じた日本の食事マナー。

こんにちは、宙ですすす 突然ですが皆さん、お米をおかわりする時はお茶碗の中のお米を全て食べてからおかわりしますよね。ところがところがこのお米をおかわりする時は、 一口分のお米をお茶碗に残した状態でおかわりするのがマナーとされているそうです。 …

超健康!オリーブオイルがもたらす身体へのメリット。

こんにちは、宙です! みなさんオリーブオイル使ってますか? ほとんどの方が家で料理する時、サラダ油を使うかと思います。 そんな方々に今回はオリーブオイルのメリットを呟きていきまぁす✋ メリット❶ オリーブオイルに含まれるオレイン酸には人間の生活習…

癌まっしぐら!絶対に知っておいた方がいいNGな食べ合わせは焼き魚と意外なアレ!!

こんにちは、宙です! みなさん、和食といったら何を想像するでしょうか? ご飯、お味噌汁、焼き魚、お漬物と酢の物。 古き良きの日本の代表食ですよね、、、ですが!! この中に決して食べ合わせてはいけないものがあります。 それは焼き魚とお漬物なんです…

麻婆豆腐の名前の由来は!? 意外と知られてない人気中華料理の名前の由来と歴史。

こんにちは、宙です。٩( ᐛ )وヤー ⇦カワイイ 元々料理に関する雑学が好きな僕ですが、 ある日疑問に思った事が、中華料理の一皿一皿の名前の由来と歴史です。 例えば、「炒」める「飯」と書いて「炒飯(チャーハン)」 この子はとても理にかなっている名前ですよね。 と…

ブログ始めました。:)

初めまして「宇宙」の「宙」で「そら」と申します。 パソコンなどでカチカチするのは苦手ですが、最近パソコンを新しく買って嬉しいので勉強ついでにブログを始めます。コツコツ頑張るのでお願い致します 今回は僕についてお話しします。 普段はオーストラリ…